忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日PCが突然故障しまして、長いこと更新が滞ってました。すみません。
修理に出したところ1月ほどかかるとのことだったので、サブ機としてウルトラモバイルを買ってきました。
3万円程度の安い型だったのですが、最近のものは良く動くんですね。
バッテリーの持ちがいまいちなのが難点ですが、私の使い方ならばこっちで十分な気がします。

それはそうと、今月前半に行われたCarisma倶楽部走行会に参加してきました。
メインはM14のシェイクダウンでしたが、これ非常に良く走りますね(笑)
メカは結局標準で、リアにOPのオイルダンパー・駆動系にベアリングを入れたのみの仕様です。
送信機は以前の記事で紹介したiwaver製ですが、動作は全く問題ありませんでした。
M14は細かいことをせずともちゃんと走るので、下手に色々変更するよりも基本的な部分は統一してのワンメイクレースが面白そうな車です。
速過ぎず、かといって遅すぎるわけでもない絶妙な速度かつメンテ等の手間がかからないということで、是非皆さんにも楽しんでほしいです。

ただ、難点があるとすればタイヤの減りが早いことでしょうか。
1組1200円程度と決して高いわけではないですが、2日もしくは使い方によっては1日遊んだら交換はちょっと辛いです。
大体前2:後1位のペースで減っていくので、前後を別に買えればいいのですが、標準タイヤは4本セットでしか販売していません。
一応OPタイヤなら前後バラで売っているので、次回機会があればグリップ力や耐久性についての人柱になってみます。
以下当日3~4パック走ったタイヤをUpしておきます。
Mショップの路面ではライフはもっても8パック程度といったところでしょうか。
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]