忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でもありのブラシレス仕様となっているGT14の1号機ですが、念願のlipo仕様にしてみました。


enroute製の7.4V、容量2000の物です。
このカリスマGT14はシャーシも社外のカーボンシャーシに換装していますが、搭載も問題なし、むしろぴったりはまってくれてガタつきも皆無です。
ただ若干はめ込みがきつかったので、赤丸の部品の内側を少し削りました。
尚、使用するにはアンプ側のコネクタを2ピンコネクタに変える必要があります。
コネクタに出っ張りがあって抜き差ししやすいので、私はenroute製を愛用しています。


使用感ですが、非常にパワフルな上容量も2000と十分にあり、ランタイムも伸びて大満足です。
ここまでくると下手な23Tツーリングよりよっぽど速いと思います。
正直ニッケル水素の扱いにくさには閉口していたので、出来ればリポに全部乗り換えたいです。

ただしリポは今までのバッテリーと使い方が異なるのは事実なので、きちんとバッテリーの特性や取り扱い方を調べてから使わないと危険ですね。
世の中にはそういった面のみを見てリポは危険というイメージを持つ方も多いようですが、正しく扱えばむしろ一部のニッケル水素より安全で管理も楽なくらいです。
私自身ツーリングカーを含めればもう1年以上リポを使っていますが、トラブルが起きたことは今のところありません。
enroute製のリポしか使ったことがないので他社との比較は出来ませんが、enrouteはサポートも割としっかりしているので安心して使えています。
6月24日追記
リポのサイズに関してですが、若干個体差があるようでホルダーに入らない物もありました。
なので、現在はグラステープで固定しています。
ホルダーを使いたい場合は、バッテリーのサイズにゆとりを持たせて買った方が良いようです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]