忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事でenroute製のバッテリーが良いと書きましたが、残念ながらenrouteでのタムテックギア用ニッケル水素バッテリーの取り扱いは終了してしまいました。
バッテリーは使用していくうちに劣化が進むものなので、ヘタってきたら交換が必要な部分です。
何か代わるものはないかなと探しているのですが、カリスマに使用する2/3Aセルは受信機用としてはそれなりに種類が出ていても、車の動力用電池としてはほとんど種類がないのが現状です。
それでも、良さそうなバッテリーを見つけてきたので1つ買ってきました。

ヨコモのおそらくイチロクM用と思われるバッテリーです。
シュリンクが赤なのがちょっと残念ですが、7.2Vで1600の容量は市販されている中では最高です。
まだ慣らしで充放電させただけですが、パワーは結構ありそうでした。
ただし1600の容量というと、現在車用として市販されている中ではインテレクトしかないので、シュリンクを剥がしていないので確認してないのですがこれもインテレクト製でしょうか。
耐久性に関してはある程度の期間を使わないと分からないので、暫く使用してまた報告します。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]