忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリスマシリーズの入手方法ですが、関東では東京秋葉原にある「Wing Factory」で取り扱っています。
お店URL www.nandemorc.net/wingfactory/
場所はスーパーラジコン秋葉原店のすぐそばです。
2009年9月2日追記
店舗の移転とのことで、現在は閉店されています。
移転先が分かり次第当ブログでも取り上げる予定です。
現在の入手方法はオークションを利用するほか、メーカーから直接購入するか、久保栄商店経由で購入する方法があります。
カリスマに力を入れてくださっているようで、店内にはGT14シリーズの他にもM14等も販売されています。
スペアパーツ・オプションパーツも豊富に在庫があるので、部品の調達に困ることはありませんし、ない場合でも取り寄せすることが可能です。
年末にABCホビーからレジェーロが販売されるとはいえ、カリスマの本体や部品はまだまだ販売されている場所が少ないので、私もよくお世話になっています。

また、Wing Factoryで運営している公認ファンページ「カリスマ倶楽部」に登録している会員は、カリスマ製品を1万円までが15%OFFで1万円以上は20%OFFにて購入できるそうです。
登録はもちろん無料でできるそうですし、メンバー専用の掲示板にて走行会等の情報も入手できます。

なんだかお店の宣伝みたいになってしまいましたが(笑)、改造しないにしても走らせる以上タイヤ等が消耗するのは避けられないですし、手を入れようと思うとオプションパーツは定価ではやはり結構いい値段するので、カリスマを購入しようと思った方、またはお持ちの方でしたら登録しておいて損はないかと思います。
今回はサーキットの情報も書くつもりでしたが、出来れば写真や動画も用意したいのでそれについてはまた後日紹介します。
PR
Carismaシリーズとは、香港のMATOYSが生産し、国内ではゴーダンインターナショナルが取り扱っている1/14サイズのコンパクトRCカーです。
12月中旬にはABCホビーからレジェーロが出ますが、あれもCarismaのOEM品で基本的なコンポーネントは同一です。
4駆のGT14/R14 2駆のM14/F14がありますが、このサイトでは主にGT14について取り上げます。
(写真は筆者のGT14)


構造は一般的な1/10ツーリングカーと同様で、シャフトドライブのシャーシです。
挙動もまさに1/10と同様ですし、車体が小さい分荷物が小さく軽くできるので、練習にはうってつけです。
また、写真には写っていませんがボディの造型もよく、このサイズでは空力はそこまで影響しないので、多少の有利不利こそあれ各自好きなボディを使用できます。
レースもシャーシがワンメイクですので、イコールコンディションが実現しやすく維持費も安いのでセカンドカーとしてもおすすめです。
走行動画は以下をご覧ください。


難点はサイズが特殊なため走行場所(サーキット含む)の確保ですが、関東や関西にはまさにうってつけのコースが存在します。
その他の場所でも基本的にどこでもよく走る車ですので、1/10ではちょっと狭いなと感じたコースがあれば是非走らせてみてください。きっと楽しめると思います。
次回はカリスマシリーズの入手方法と、CarismaCup関東コースが開催された場所でもあり、普段私もホームコースとしているサーキットについて紹介する予定です。
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]