忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カリスマGT14だけでなく、Mショップ用にこんな車も増えています。

ゴーダンインターナショナルで数量限定で先行販売していたので、ネタ車好きとして確保せざるを得ませんでした…。
アンプ&モーター、サーボ付属の送受信機レスモデルです。
正直言って送受信機は邪魔なので、こういうモデルがあるのはいいですね。
シャーシはカーボンと書いてありますが、おそらくサンドイッチでしょう。
良くみると切断面もなんだかささくれてますが、中国製ならこんなものなのでしょうか。

 モーターはKV値5800、アンプはHobby wing社製のEZRun 25Aのようです。
サーボは詳細不明ですが、カリスマ付属サーボのように遅いということはありませんでした。
これなら交換は不要そうですので、このまま使ってみます。
  
 マイクロRCカーマニアならばピンと来る方も多いと思いますが、この車はXray M18PROパク…参考にして作られているようです。
しかしこの車の面白いところは、オリジナルがシャフトドライブなのに対し、ベルトドライブへとコンバートされている点です。
しかもTA05のように前後等長ベルトとなっています。
マイクロサイズで2ベルト駆動という車は見たことがないので、非常に興味深いです。
  
 バッテリーは7.2Vニッケル水素が付属しますが、コネクタが特殊なので厄介です。
後日アンプ側をスモールカーでは一般的な赤いミニコネクタに変更する予定です。
タイヤはスポンジタイヤが付属します。
おそらくM18PROと相互互換性があるはずです。

 とりあえず自宅前で走らせてみましたが、速すぎてコントロールできないということはなく非常に良いバランスの速度でした。
おそらく付属バッテリーの品質が悪いのも一因となっていますが、逆に好印象です。
広めのコースではもう少し速くても良いかなと思いますので、市販のちゃんとしたバッテリーに交換するのが楽しみです。
今度はこれをコースに持ち込んでテストしてみます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]