忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このブログでも以前取り上げたGarage T&Fですが、以前はくろぅどさんのレポートを引用しただけだったので、昨日自分でも実際に行ってきました。
http://www.sepia.dti.ne.jp/freaksgarage/t-and-f.html

 店舗の面積は広く、ミニッツ/ドリフト/ミニオフロード/オンロードがありました。
ドリフトとオンロードコースにはそれぞれ一般と初心者コースが別にあります。
写真はオンロードメインコースですが、コースそのものの大きさは小さめです。
ですが、逆にカリスマにはぴったりともいえます。
コースの仕切りは木材ですが、イン側にゼブラゾーンがあるので比較的車には優しい作りです。
東所沢では1パック走ると真っ黒になりますが、インドアコースなので車がほとんど汚れません。
コンプレッサーもあるので掃除が楽で、嬉しい限りです。
KO製ARCポンダーがあるのでタイム計測も可能です。
ちなみに自己ベストはノーマルモーターで10.6、スポチュンSPTで11.494でした。
 ピットはこのような感じです。
前日は帰宅が深夜になったためバッテリーの充電が間に合わず、安定化電源+充電機2台がけです。
普段ならば電源はACアダプタで良いので、もう少し荷物を小さく出来ると思います。

駅から徒歩10分程度と電車で行ける場所にはあるのですが、いかんせん自宅からサーキット最寄り駅(京葉線 稲毛海岸駅)まで1時間半かかるので、コンスタントに通うには厳しい距離ですorz

 当日は6人とまだ少数ながらレースも行われました。
P.Pは取れたのですが、コースのグリップが高くハイサイドしてしまい、結果的には2位でした。

タイヤはフロントハードタイヤ/リヤミディアムorソフトタイヤです。
特にナロートレッドではフロントハードが鉄板で、これより柔らかくするとまともに走れません。
フロントをハードにしても高速コーナーでは気を抜くと飛びます。
ワイドトレッドならばフロントミディアムまで行けるようでした。
ノーマルモーターを使うレースならば、ワイドトレッドの方が有利に戦えそうです。
私は天邪鬼で皆の使う物はあまり使いたくないので、これからも多分スカイラインですが(笑)

 今回が第一回目のレースでしたが、これからも月例レースをしていく予定だそうです。
また、次回からはスポチュンSPT+14枚ピニオンがレギュレーションになりそうだとのことでした。
次回レースは11月23日(予定)とのことですので、GT14をお持ちの方は是非。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スポチュンSPT+14枚ピニオンのレースは
面白そうですね。
ただ、もうちょっと近ければ・・・
たかしぃさん / 2009/10/20(Tue) /
Re:無題
やっぱり距離が遠いのは大変ですよね。
レギュレーションとサーキットの雰囲気は良いと思うので、私は月例レースには参加するつもりです。
 (2009/10/21)
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]