忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1ヵ月ほど前の日記で取り上げたヨコモ製7.2Vバッテリーですが、耐久性についての印象はあまり良くなかったです。

 
 ちなみにこのバッテリーは3月8日の走行会でも使用しました。
走行した感じとしてパワーはあるのですが、2回目の充電から容量が1200/1600程度になりました。
電圧は9.4V台と可もなく不可もなくといった感じです。
一昨日死んでないかチェック充電をかけた時でも同程度の数値を示しましたので、これはこういったバッテリーなんだと思います。

 個人的感想としてはレースで使うなら申し分ないと思いますが、普段の練習用として気楽に使いまわすには向いてないかなといった感じです。
やはりこのクラスの車にはLipoを使用した方が、価格や容量、パワーの面から見ても優れているのかもしれません。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]