忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在のRCでのスタンダードになりつつあるリポバッテリーを、カリスマGT14へも搭載しました。
モノ自体は3/22にガレージT&Fでテストしているのですが、どうも左右バランスが取れなくて走りづらいというのが感想でした。
ただしリポバッテリー自体はパワーもあるし、継ぎ足し充電が出来るので、サーキットへたくさん本数を持って行かなくても良いのは魅力的です。
なので「左右バランスをとってしまおう」というのが今回の目的です。
 と、いうわけで早速完成形から。
バッテリーをきちんと固定するためと軽量化のために、サイドガードは外しました。
リポバッテリーの大きさは、ニッケル水素の5セルパックとほぼ同じです。

 1800mAh/2セルバッテリーの重量が約90g、1600mAh/7.2Vニッケル水素が約134gなので、30gほどのウエイトを貼り付けています。
バッテリーが前後に移動するのをさけるために、クッションテープを貼り付けました。
 
 クッションによって前後方向へずれることを抑えることが出来ました。
左右方向は、バッテリープレートの爪と、ウエイトが引っかかるので動きません。


 手持ちのパーツの組み合わせですが、うまいこと搭載することが出来ました。
最近はなかなか走らせる機会もないのですが、早くサーキットでテストしてみたいです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]