忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日ガレージT&Fに行きましたが、コネクタ部分の接触不良に悩まされていました。
これまでタムテックギア等でも使用されているミニコネクタ(写真上)を使用していました。
テクニカルで全開部分の少ないMショップではトラブルは起きませんでしたが、カリスマにとっては高速コースのガレージT&Fでは、走行を続けるとコネクタ部分が熱を持ち、その結果緩んで車がストップしてしまうようです。
これでは困るので、そういったトラブルのないミニ2Pコネクタ(写真下)に交換しました。


 コネクタの交換にはバッテリー側だけでなくアンプ側も必要です。
せっかくなので、コードもマッチモア製の少し太い(18G)コードに変更しました。
ちなみにモーター側はマイクロヨーロピアンを使用しています。
マイクロヨーロピアンは、全長が短いエンルート製がお気に入りです。


 今回はコースでこの問題に気が付いたので部品の持ち合わせがなく、くろぅどさんにコネクタをいただき、また半田付けの際にはガレージT&Fの店長さんにも手伝っていただきました。
いつも助けていただいて本当に助かります。ありがとうございました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]