忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は雨だったので、予定を変更して今日ユザワヤへ行ってきました。
今日を逃すと、先日矢田部で買ったソレックス40Rを来年まで使いそうになかったので。
おまけに今日は日中気温が高かったので、40がベストマッチでした。
ただし、最初の1周目はタイヤが冷えていて食わないという事をすっかり忘れていて、数回サイドウォールに突っ込みましたけど…orz
幸い車もほとんど壊れませんでしたし、買ったものも無駄にならずに良かったです。

 ところで、帰宅後タイヤを見て思ったことがありました。
今日使ったソレックス40Rは負荷のかかる前輪にブリスターが若干出ていましたが、以前使用したRP40には前後輪関係なくブリスターは出ていませんでした。
ブリスターが出るとタイヤが合っていないということなので、出来れば出て欲しくないものです。
ですがこれって路面の状態だけでなく、自分のドライビングスタイルに対してまでを含めて相性の良いタイヤが存在するということなのでしょうか…?
もちろん日ごとの気温等の違いもありますし、セッティングも多少変えてますが両者の違いはなんとも気になるところです。
ただの握りすぎという気もしないでもないですが…(笑)
今度RPのタイヤも買ってみてテストしたいなと思っています。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]