忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジコン上達のためには何といってもひたすら走らせるのが一番なのは言うまでもないです。
ですが、サーキットへ毎日行くというのはワークスならともかく、趣味としてラジコンをやっている人にとってはなかなかできるものではありません。

今更ではありますが、ミニッツは練習にはうってつけだと思います。
私も数年前にやっていたのですが、近所のサーキットが閉鎖してしまったことでミニッツをやらなくなってしまい、部屋のすみで埃をかぶってました。
しかし、しばらくサーキットへ行く暇がなさそうなので、その間のストレス発散に使えるかなと引っぱり出してみました。
3.4年ぶりくらいに通電させましたが、特にトラブルもなく動いてくれました。
オイルダンパーとかの定期的なメンテが必要な部品はないですし、単4乾電池で動いてくれるのでこういう時ミニッツは手軽で良いですね。

 

シャーシはなつかしのMR-01です。
速すぎても仕方ないので、付属のノーマルモーターに一番小さいピニオンを付けています。
タイヤもオートスケール付属です。
全然走らないかなと思いましたが、意外にもそれなりにグリップしてくれました。
こんなタイヤなら家に大量にあるので、当分困ることはなさそうです。
今となっては旧式のMR-01ですが、ステアの切れ角は後継のMR-015や02より大きく切れますし、自宅の狭い部屋で気楽に走らせるにはもってこいです。


6畳間程度の自宅練習場です。
もう買ったのは4年以上前ですが、ホームセンターで売っている30cm四方の四角いカーペットを買ってきて組み合わせてあります。
茶色いのはグレーが売り切れていたため仕方なくこれにしました。
写真ではそうでもないように見えますが、正直ミニッツには狭いです。(特に道幅)

写真と微妙にレイアウトが異なりますが、以下に固定カメラで撮った走行動画も置いておきます。
何回か撮った中の割とましな動画ですが、見ると最初の2周はかなりチキン走行でした(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]