忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カリスマはサイズが1/14ということもあり、狭いサーキットでも楽しめるのが長所です。
ただし普通の1/10以上のスケール走るようなコースでは広すぎて面白くないこともあります。
関東地方にも1/10スケールで走るにはちょっと手狭な、逆に言えばカリスマで走ると丁度良いコースが増えてきているので、今日は写真を交えて紹介したいと思います。
ちなみに、今回の情報および写真等はくろぅどさんに提供していただきました。
許可は頂いていますが、完全に他人のフンドシ記事です(笑)

・Mショップ

埼玉県東所沢にあり、Carisma Cupも開催される模型店屋上コースです。
料金は1日500円、照明完備で21時まで使えるのも魅力です。
店内にはタイヤを置いてくださっています。
路面は特殊舗装なので何でもグリップしますが、ミディアムタイヤがおススメです。
ストレートが短いので、モーターは付属かスポーツチューンSPTが丁度いいでしょう。

・RCリカーズ

埼玉県入間市にあるコースです。
個人宅にあるコースですが、AMBシステムが設置されておりラップタイム計測ができます。(マイポンダー可。ポンダーレンタル有。)
アットホームな雰囲気や走行料が1日500円という点が魅力です。
店内にはパーツも置いてありますが、残念ながらカリスマの部品はないようです。
コースや駐車場が狭いので、コースを利用するには事前予約が必要です。
またピットは室内にあるので、ピットマットを必ず持参しなければならない点は要注意です。

・GarageT&Fサーキット

今年7月に千葉県稲毛に出来た新しいサーキットです。
「京葉線 稲毛海岸駅」から約1kmなので、車のほか鉄道+徒歩15分程度でもコースに行けます。
私は走ったことがありませんが、初心者コースと一般コースに分かれているので双方気兼ねなく練習できるのは魅力的だと思いました。
またコースの種類も多く、インドアなので天候を気にせず遊べるのもいいですね。
コースの規模も若干小さめですが、カリスマには丁度良い大きさのようです。
カーペット路面はハードタイヤと相性が良いようです。

くろぅどさんによるレポート

・IZCサーキット
個人所有のサーキットですが、一般の方でも走行可能だそうです。
私は走らせたことがないので、詳細は管理人様のページで確認して下さい。
個人のコースなので不定期OPENですが、みんなでワイワイやるには良さそうとのことです。

・すみれ堂サーキット
 
Carisma Cup東海大会が開催された、静岡にあるサーキットです。
また今年度のFinalの舞台でもあります。
屋外・屋内と複数のコースがあります。
特に屋外コースは全長178M(ストレート40M)もあり、エンジンカーも走る大きなコースです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]