忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 発売から随分時間がたってしまいましたが、ようやくFF03のシェイクダウンが出来ました。
場所は千葉タムタム、かなり前から存在は知っていましたが初めて行くコースです。
料金表に2時間ではなく、5時間があるのが珍しいですね。
お昼から夕方までたっぷり遊んでも安く済むのはありがたいです。
 
 路面はフラットアスファルト、仕切りは鉄ですが、人工芝のエスケープがあるので割りと車には優しいコースだと感じました。
何よりピットにエアコンがあるので、涼しく過ごせて快適でした。

 FF03のインプレですが、初期セッティングでは誰でも操作しやすいように弱アンダー気味になっていました。
とても走らせやすいのですが、このままではカーブでもたつくので、オーバー気味に持っていくことを念頭にセットを進めました。
今日一日で完璧に仕上がったわけではないですが、試行錯誤して大分良い感じになりました。

 ところで「4駆と互角に渡り合えるか」という点ですが、割と良い勝負にはなるといったところでしょうか…。
ただし、全く同じパワー関係の仕様のTA05とFF03があった場合、どっちが安定して速いかといえばやはり4駆だと思います。
立ち上がりでどうしてもトラクションが逃げるので、インフィールドで4駆を詰めるのは結構キツイです。
勝機を見出すとすれば、駆動抵抗の少なさを生かしたアウトフィールドでしょうか。

 とはいえ、これだけ普通に走るとは予想以上でした。
2駆はメンテの手間やトラブルも少ないので、自分はこの車すっかり気に入りましたw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]