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1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
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プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
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ブログの現状を見てのとおり、最近は全然ラジコンやっていなかったです。
ただ若干の余裕が出てきたおかげで、ラジコンを再開しだしたこと
某所より、「ブログ再開しろ!」との言葉を頂きましたので、とりあえず更新。
今日のところは再開のご挨拶まで、後日ちゃんとした記事を書こうかと思います。
直近の報告ですが、10月22日に行われたタミグラ東京大会、ホットハッチ11に参戦してきました。
ほんとに久しぶりのレースだったのですが、それにしては良い成績を残せました。
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 このブログの傾向としてFF車やカリスマなどのマイナー物にフォーカスしていますが、実は4駆ツーリングなんて半年に1度やるかやらないかということに気が付きました(汗)
一応4駆ツーリングカーはラジコンの最も主流なカテゴリーのはずなんですが…。
しかもそれさえも亜流のシャフト車で、ベルト車なんてもう2年くらい触ってないですw

出来るだけ気楽にラジコンしたい!というのが一貫したポリシーなのでそれでも良いのですが、サーキットではいつもマイナー側なので、たまには周りと同じカテゴリーで遊んでみたいなぁと思ったりもします。
やはり周りと同じカテゴリーで練習したほうが情報も多いですし、上達しやすそうですし。
ここの所色々買ってしまったので、車が用意できるのは結構先になりそうですけど…。
 最近お気に入りのFF03ですが、今日は千葉タムがドリフトデーなので埼玉県のスタ1へ遠征することにしました。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/top.htm
 

 ここは定期レースも行われているコースで、速い人が集まっているという印象です。
屋内コースでグリップ剤可ということもあり路面グリップは高いのですが、個人的には苦手な類のコースです。
と、いうのもコース柵が鉄製で当てるとダメージが大きいんです…。
足回りを壊す割合も高く、まるでモナコのようなイメージです。

 写真はピット風景。いつもどおりですw
ウォーマーも一応持っていきましたが、結局使わなかったです。

電車移動が常なので、荷物は極力少なくがモットーです。
車は基本的に1台しかもって行きません。
以前は複数もっていったんですが、結局一番良く走る1台ばかりやってしまうので。

 以前からこの車の重さが気になっていたのですが、ようやく測ることが出来ました。

1430g…。アルミパーツを沢山入れたのでかなりの重量級です。
これだと重量の面で4駆ツーリングに対してアドバンテージはなさそうです…;;

 車のセットは、以前千葉タムで出したセッティングそのままです。
インプレッサは重心が高く、ちゃんと走るか心配でしたが全くの杞憂でした。
インプレッサにした理由は見た目+好み+ミラーのぶたさんが可愛いからです。
空力?nanisoreoisiino…??

 ちなみにこの状態でベストラップは13'310でした。
スタ1常連のアンダーソン氏にもドライブして貰いましたが、彼が13'050。
ドライバーの差で0.260秒ありますが、12秒台にベストを入れていきたいです。
とりあえず立ち上がりのトラクション抜けが問題になったので、次回はデフを調整してみます。
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