忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近お気に入りのFF03ですが、今日は千葉タムがドリフトデーなので埼玉県のスタ1へ遠征することにしました。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/toda/top.htm
 

 ここは定期レースも行われているコースで、速い人が集まっているという印象です。
屋内コースでグリップ剤可ということもあり路面グリップは高いのですが、個人的には苦手な類のコースです。
と、いうのもコース柵が鉄製で当てるとダメージが大きいんです…。
足回りを壊す割合も高く、まるでモナコのようなイメージです。

 写真はピット風景。いつもどおりですw
ウォーマーも一応持っていきましたが、結局使わなかったです。

電車移動が常なので、荷物は極力少なくがモットーです。
車は基本的に1台しかもって行きません。
以前は複数もっていったんですが、結局一番良く走る1台ばかりやってしまうので。

 以前からこの車の重さが気になっていたのですが、ようやく測ることが出来ました。

1430g…。アルミパーツを沢山入れたのでかなりの重量級です。
これだと重量の面で4駆ツーリングに対してアドバンテージはなさそうです…;;

 車のセットは、以前千葉タムで出したセッティングそのままです。
インプレッサは重心が高く、ちゃんと走るか心配でしたが全くの杞憂でした。
インプレッサにした理由は見た目+好み+ミラーのぶたさんが可愛いからです。
空力?nanisoreoisiino…??

 ちなみにこの状態でベストラップは13'310でした。
スタ1常連のアンダーソン氏にもドライブして貰いましたが、彼が13'050。
ドライバーの差で0.260秒ありますが、12秒台にベストを入れていきたいです。
とりあえず立ち上がりのトラクション抜けが問題になったので、次回はデフを調整してみます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]