忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日紹介したmini-z litですが、純正パーツではタイヤが1種類しかないのが難点です。
ミニッツに限らずDDカーではフロントタイヤのグリップを一段落としたほうが操作しやすいので、私はこれを使用してみました。
私のlitの前輪はCAULというトイラジから流用しているのですが、もう少し曲がって欲しかったのでこれでグリップを稼ぐ作戦です。
Carisma等の屋外用の車でも使用できますし、タイヤを換える程ではないけどもう少しグリップが欲しいという場面でも有効です。

早い話がただのグリップ剤です。
有名な品なので、大き目のラジコン店に行けば簡単に手に入ると思います。

 大抵のグリップ剤は石油系の強烈な臭いがしますが、これはほぼ無臭なので室内でも使えます。
缶には塗布後10分程おくとありますがlitの場合、私は1,2分でふき取ってしまいます。
それでも塗布前と比べて明らかにグリップするようになり、効果はてきめんです。
また、1度塗るとカサカサだった表面もしっとりして、次回以降は塗らなくてもある程度グリップするようになりました。

 値段もそんなに高いものではないですし、刷毛つきで使いやすいのでオススメの品です。
当然ですが、サーキットではグリップ剤が許可された場所でのみ使用してください。
大抵のコースではこのグリップ剤は使用許可となっていますが、場所によっては使えないこともあるので、この手のものを使う時は事前に要確認です。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]