忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリスマGT14やレジェーロを手に入れたとしても、走らせる場所がなければ仕方がありません。
カリスマは初期状態でも車高が約7mmと比較的高いので駐車場等でも走らせることは可能ですが、駐車場ではどうしても全開→全開の繰り返しになってしまうので単調で面白くないですし、車が1/14スケールと小さいので路面のギャップにも弱く、フラットな場所を探すのはなかなか大変だったりします。
また、これはカリスマだけではなくラジコンカー一般に言えることですが、駐車場で遊んでいてもすぐ飽きてしまうことが多いです。

今日は普段私が走らせている埼玉県東所沢市にあるサーキットを紹介します。
場所は武蔵野線東所沢駅駅前0分、Mショップという小さな模型店の屋上サーキットです。
お店URL www5d.biglobe.ne.jp/~m-shop/M-shop/M-shop.htm

コース使用料:500円/1日(AM11:00~PM9:00)
路面:特殊舗装
設備:コンセント・照明・コンプレッサー完備

正直立地条件と設備がこれほど良いサーキットはなかなかないと思います。
屋外コースなのでほこりが若干多いのが難点ですが、コンプレッサーが併設されていて自由に使えるのでさほど気になりません。
コースの仕切りが人工芝で出来ており、車を傷める心配がないのも非常にいいと思います。
ちなみに現在は写真と異なりコーナーにはマーカーが設置されています。
特殊舗装の路面ですが、こんな感じになっています。

表面がざらついており、グリップは良好です。
基本的にどのタイヤでもグリップしますが、ソフトだと消耗が早いのでミディアムを使うといいでしょう。
残念ながら併設されている模型店にカリスマの部品は置いていませんが、(現在交渉中だそうなので、走らせる人が増えれば置いてくれるかもしれません。)これだけ設備の整っているサーキットはなかなかないです。
他のサーキットの相場が大体半日1500円~2000円であることを考えると、ここの値段には驚かされます。
前述したように駅前徒歩0分の好立地ですから、住所にもよりますが電車で来れば、1日フルに遊んでも1000円程度で済むのは大きな魅力です。

周辺の食事処や駐車場の有無ですが、駅前に大型のドラッグストアがありますし、コンビニやお弁当屋さん、少し足を延ばせばファミレスもありますので食べるところには困りませんし、駐車場も近くにあります。

広いサーキットでは疎まれがちなミニサイズRCにとってはまさにパラダイスのようなところですので、カリスマに限らずミニサイズのRCカーを持っている方はぜひ遊びに来てはいかがでしょうか。
(ちなみに540モーター程度ならばM03やツーリングカーの走行も可能です。)
以下参考までに、M03の走行動画を置いておきます。
カリスマの動画は次回Mショップに出かけた時に撮影する予定です。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連日の更新お疲れ様です。
会社の駐車場で走らせてますが、いつかサーキット行ってみたいです。
この先コンテンツの充実を楽しみにしています。
失礼しました。
ビギナー三十路さん / 2008/11/28(Fri) /
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
カリスマはサイズが小さいのでちょっとしたスペースでも走行できるからいいですよね。
駐車場でも良いのですが、慣れてきたらサーキットも面白いのでぜひ遊びに行ってみてください。

土日はカリスマカップファイナルの為滋賀県まで出かけるので、残念ながら更新できませんが、帰ってきたらまとめレポートをupする予定です。
 (2008/12/02)
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]