忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の日曜日にCarisma倶楽部走行会があったので、Mショップへ走らせにいきました。
GT14はMショップ向けにセットは出ているので、黙々と走らせるだけです。
今回はハードタイヤで走りましたが、もう少しグリップして欲しい感じでした。
ソフトだと減りが早すぎるので、やっぱりミディアムが一番良さそうです。

 他にはMRT-18も持っていきました。
どちらかというとこっちが今回の主目的です(笑)
標準のニッケル水素と7.4Vリポの両方でテストをしました。
どちらの仕様でもかなりスピードが出ますので、正直Mショップでは狭いと感じました。
それでも幸いMショップの路面はフラットなので、とりあえずは良く走りました。
ですが、以下の点が気になりました。
・タイヤライフが短い
 付属のタイヤはリポだと1パック~2パックでなくなりますorz
値段が安いのは幸いですが、貼りかえるのは手間なのでもう少し長持ちして欲しいですね。
ちなみに初期状態ではタイヤは接着剤で固定してありますが、ほとんど接着剤が付いていないので手で引っ張れば簡単にはずせます。
ホイールの再利用がしやすいのは利点ですが、なんというか…(笑)
現地でタイヤ交換もしましたが、このサイズなら両面テープの固定でも十分な感じです。

・サーボが弱い
 動作速度は問題ないのですが、品質の問題かニュートラルが頻繁にずれました。
もしかしたら私のサーボがハズレだったのかもしませんが、次回に向けて交換します。
サーボは9gサイズのものが使用されていますので、とりあえず安価なZS-F135MGにしてみます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]