カリスマGT14走行会を毎月開催している、ガレージT&Fへ遊びに行きました。
メインコースは今までの形でしたが、ミニッツコースのレイアウトが変更されていました。
今回のピット。
せっかく朝からいくので、ガレージT&Fに行くときはM03とGT14の2台を持っていきます。
屋内コースの上、コンプレッサーが完備されているので車が殆ど汚れないのは魅力です。
どちらも殆ど手を入れなくて良い車なので、電池を載せて走るだけとトイラジ感覚の手軽さです。
カリスマGT14には、今回
リポバッテリーを投入してみました。
コネクタはタムテックギア仕様。
写真のとおり、カリスマGT14に無加工で搭載可能です。
ちなみに、F14 Evoにもほぼ無加工でポン付けできました。(スペーサーでバッテリーポストを若干かさ上げする必要があるかもしれません)
走らせた感じは、わずかながらスピードアップという感じです。
ただし、ガレージT&Fのようなハイグリップ路面ではハイサイドすることが多くなりました。
この辺は左右バランスの変化ということもありそうですが、スモールカーの場合はただ闇雲に軽くすれば良いというわけでもなさそうです。
練習用としてリポを購入しましたが、結局ニッ水で一日通して走りました。
他にはKOの2.4GHz受信機が安かったので、M03用に購入しました。
かつてのハイエンド受信機だった302-Fも、今や廉価版受信機と同じ大きさです。
技術の進歩を体感しつつも、少し悲しくなりました。
それと、今回はくろぅどさんが新発売のR35ボディを持ってきていました。
自分はR32を使っているので、新旧GT-Rを並べてのショット。
R35のカラーリングはFIA仕様がベースでしょうか。
発売されたことは知っていましたが、実物を見ると欲しくなります(笑)
くろぅどさんによる
レポート