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1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
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じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
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 このブログのアクセス解析を見ると「カリスマGT14 サーボ」等といった検索ワードで飛んでくる方が結構多いようです。
以前に書いた情報も古くなりましたし、今回はカリスマGT14にポン付けできるサーボについて紹介しておきます。
 私が使用しているのはKO製PDS-949ICSです。
今となっては入手がちょっと難しいですが、写真のとおり両面テープではなくカリスマGT14に付属するサーボステーを使用してしっかりと固定することができます。(レジェーロではサーボステーはOP扱い)


 この規格のサーボは30gクラスのミニサーボで、1/12DDカー等の車でよく使われるサイズです。
メーカーごとにサーボの耳までの長さを変えて、車側への汎用性を無意味に失わせるとは考えにくいので、同じ30g程度のサーボであれば基本的にポン付けできるとは思います。
ただし私自身は上記のPDS-949ICSしか試したことがありませんので、もしダメだとしても責任はとれませんが…。
参考までに以下PDS-949ICSの詳細に乗せておきます。
<KO PDS-949 ICS 仕様・機能>
●トルク/2.9Kg-cm
●スピード/0.09S/60°
●使用電圧/6.0V
●サイズ/36×30.7×15mm
●重量/27.0g


 またPDS-949ICSを使用する場合は、そのまま搭載すると写真の赤丸部分がステアリングロッドと干渉していたので、写真のように前の穴位置を使うようにすることが必要でした。
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