先日ガレージT&Fに行きましたが、コネクタ部分の接触不良に悩まされていました。
これまでタムテックギア等でも使用されているミニコネクタ(写真上)を使用していました。
テクニカルで全開部分の少ないMショップではトラブルは起きませんでしたが、カリスマにとっては高速コースのガレージT&Fでは、走行を続けるとコネクタ部分が熱を持ち、その結果緩んで車がストップしてしまうようです。
これでは困るので、そういったトラブルのない
ミニ2Pコネクタ(写真下)に交換しました。
コネクタの交換にはバッテリー側だけでなくアンプ側も必要です。
せっかくなので、コードも
マッチモア製の少し太い(18G)コードに変更しました。
ちなみにモーター側は
マイクロヨーロピアンを使用しています。
マイクロヨーロピアンは、全長が短いエンルート製がお気に入りです。
今回はコースでこの問題に気が付いたので部品の持ち合わせがなく、くろぅどさんにコネクタをいただき、また半田付けの際にはガレージT&Fの店長さんにも手伝っていただきました。
いつも助けていただいて本当に助かります。ありがとうございました。
PR