11/23はGarageT&Fでの月例レースに参加してきました。
レースとは言っても走行会半分、飛び入り参加もありとお気楽なレースです。
先週と同じようにくろぅどさんと待ち合わせをして、現地にはオープン前に到着しました。
前回と似た写真ですが、コースはこんな感じです。(写真の車はカリスマGT14)
ミニッツメインコースはウレタンからカーペット貼りになり、大きさも拡大されていました。
写真はありませんが、ウレタンコースは大きめのオーバルと普通のコースが一つずつありました。
今回からスポーツチューンSPTと14Tピニオンが指定となったので、その仕様で走らせました。
今回はブラシレスの使用も許可されていたのですが、アドバンテージが大きいようなので次回からは上記の組み合わせに一本化されるそうです。
スポーツチューンSPTでは、ナロートレッドでもタイヤが前後ともにミディアムが使えます。
ワイドトレッドではソフトタイヤを使用しても転倒しないようでした。
タイヤの寿命ですが朝一で新品を下ろして、今日は600周程度走りました。(1パック60周弱)
寿命的には900周程度まではいけそうですが、タイムが出るのは800周位までな感じでしょうか。
ちなみに自分が出したベストはこんな感じです。
(ボディ:スカイラインR32 タイヤ:前後ミディアム パワー関係:指定レギュ)
カーペット路面のセッティングですが、バネは割と固めて車高は4mm程度と下げる方向です。
特にこのコースはグリップが高いので、車高が高いとこけまくります。
それでも転倒ばかりしてしまうときは、フロントに一段硬いタイヤを履くと良いでしょう。
夕方からのレースでは3位という結果でした。
レース参戦が少ない性か、どうも本番に弱い感じです。
それでも普段の練習では最高速が自車と同じくらいのバックマーカーを追い越すということはなかなかないので、良い練習になりました。
練習では結構良い感じで走れていたので、レース慣れということが今後の課題となりそうです。
次回のレースは12/23(予定)だそうです。
スカイラインのボディも良いのですが、そろそろ次のボディが欲しくなってきました。
カリスマでは最近レース志向のボディで走っていないので、今度はそういうのも良さそうです。
低くて幅広が良く走るボディのお約束なので、まだ発売されていませんがこれが良い気がします。
PR