M05のついでに、M03も一緒にメンテナンスしました。
両車ともに共通の部品が多いので、手持ちの部品の使い回しが効いて助かります。
05は傷んだギアを交換するだけなので、どちらかというとメンテの本命は03の方です。
↑とりあえず走るようになりました。
M03のシャーシはもう1年半近く使っているので、久しぶりに交換しました。
カスタマー扱いの黒シャーシを使いましたが、ただのプラに1050円は高いですよ…orz
軽量化のためリヤはFRPプレートを使用します。
フロントはM03R用サーボステー(赤丸部分)を入れています。
ノーマルのステーはクラッシュに弱くすぐニュートラルがずれるので、是非とも欲しい部品です。
ギア部分は非常に綺麗だったので、注油だけしてそのまま使うことにしました。
ケミカルはタミヤチタングリスと、HPIのフッ素コート(ドライタイプ)を使用しています。
特にチタングリスは安い割に非常に良いグリスなので、結構オススメです。
サーボ線はシャーシに穴を開けて内部を通します。
こうすると余計な線が消えて非常にすっきり搭載できます。
ちなみに穴はボディリーマーで開けています。
タイヤはライフが長くアスファルト路面に最適なタミヤSグリップにしました。
完成形はこんな感じです。
パワー関係はGTチューンにリポ2セルの組み合わせです。
ボディも被せて準備完了!
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