忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CarismaGT14のギアは摩耗しやすく、使っている内に真鍮の粉が出てきます。
タミヤから出ているタムテックギア用ピニオンもコーティングされていない地のアルミなので耐摩耗性は弱そうです。
なので、少し高価ですがカワダ製の0.5モジュールピニオン(14T)を購入しました。
ついでにマイクロRS4用のピニオンも11T~13Tを購入し、Mショップミーティング参加者の方々と同じギア比に調整できるようにしました。

調達先はRCMx webstoreです。
普段は通販ではなく秋葉原へ直接行くのですが、05モジュールでここまで小さいギアは探してもなかなか見つからないので、ピニオンばかりまとめ買いしておきました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]