先日のシェイクダウンで期待以上に良く走ってくれて、最近のお気に入りマシンになりつつあるマイクロRS4ですが、メンテついでに以下の部分を改良してみました。
ブレーキディスクとマフラーという走行性能に全く関係のない部分ですが(笑)
以前購入したきり部品箱の中でデットストック状態でしたが、折角なので装着してあげました。
ブラシレスやバッテリーの高性能化によって最近どんどんハイスピード化が進む電動RCカーですが、スモールカーは身の丈に合った速さ(カリスマGT14は標準状態ではちょっと速すぎですが)と、リアルなボディディテールが大きな魅力ですね。
見た目だけではなく走行の面においても、Lifeバッテリーの登場によって走行後3A(15分)で充電完了→即走行なのはお手軽で素晴らしいです。
壊れにくくメンテの必要もあまりないので、M03並に手がかからないのではないでしょうか。
まぁ部品の入手はかなり大変ですが…(苦笑)
ちなみに、メンテをしていたらイーグル製アルミフロントアッパーカバーが折れましたorz
経年劣化なのか私の分解の仕方が悪かったのかはわかりませんが、とりあえず標準の樹脂製に戻してあります。
スペアはないですし、今更この部分の部品だけ購入できるとは思えないので、もう一度壊れたらどこからか本体ごと調達しなくては…。
PR