今週末の走行会に備えて、昨日WingFactoryで色々調達してきました。
とりあえず先日リアシャフトが悲惨なことになったM14を修理することが最優先です。
とは言っても、ただ今までのシャフトと入れ替えるだけで特筆すべき事もないので、ここでは一緒に買ってきたオイルダンパーについて取り上げておこうと思います。
左上は定価です。店頭や通販で買う場合はここから多少割引されることが多いと思います。
写真の状態で売られていて、主要部分は完成済みです。
案外丁寧に作られていて、バラして組み直す必要はなさそうです。
一応オイルも封入済みですが、店頭に並んでいる間に抜けていることが多いと思いますのでそれだけは入れ直した方がいいでしょう。
私はとりあえず200番を入れておきました。
カリスマM14は標準状態でもフリクション式のピッチングダンパーが付いているのですが、長さが短すぎてリアの車高が全然取れてないのが欠点です。
その点アルミダンパーに交換すれば十分な車高が取れるようになります。
今まではフェンダーにタイヤが被ってしまっていたのですが、そういったこともなくなりました。
RTRの価格が安いですし、ベアリングと同時に入れておいてもいいでしょう。
それとバッテリー1本では心もとないので、OPとして出ている白バッテリーも買ってきました。
OPバッテリーといっても容量は1250と控え目で、見た目も単三を繋げてシュリンクを被せただけの物ですが、燃費の良いM14にとっては十分なランタイムとパワーをもっています。
粗悪なバッテリーにありがちな発熱が多くてパワーがないということや、そもそも全然入らないといったこともなく、表示を控えめにしているだけかもしれませんが定格以上に入り、ほぼ表示容量どおり取り出せるので個人的にはとても気に入っています。
値段も定価1280円とコストパフォーマンスも抜群です。
PR