このブログでも以前取り上げたGarage T&Fですが、以前はくろぅどさんのレポートを引用しただけだったので、昨日自分でも実際に行ってきました。
http://www.sepia.dti.ne.jp/freaksgarage/t-and-f.html 店舗の面積は広く、ミニッツ/ドリフト/ミニオフロード/オンロードがありました。
ドリフトとオンロードコースにはそれぞれ一般と初心者コースが別にあります。
写真はオンロードメインコースですが、コースそのものの大きさは小さめです。
ですが、逆にカリスマにはぴったりともいえます。
コースの仕切りは木材ですが、イン側にゼブラゾーンがあるので比較的車には優しい作りです。
東所沢では1パック走ると真っ黒になりますが、インドアコースなので車がほとんど汚れません。
コンプレッサーもあるので掃除が楽で、嬉しい限りです。
KO製ARCポンダーがあるのでタイム計測も可能です。
ちなみに自己ベストはノーマルモーターで10.6、スポチュンSPTで11.494でした。
ピットはこのような感じです。
前日は帰宅が深夜になったためバッテリーの充電が間に合わず、安定化電源+充電機2台がけです。
普段ならば電源はACアダプタで良いので、もう少し荷物を小さく出来ると思います。
駅から徒歩10分程度と電車で行ける場所にはあるのですが、いかんせん自宅からサーキット最寄り駅(京葉線 稲毛海岸駅)まで1時間半かかるので、コンスタントに通うには厳しい距離ですorz
当日は6人とまだ少数ながらレースも行われました。
P.Pは取れたのですが、コースのグリップが高くハイサイドしてしまい、結果的には2位でした。
タイヤはフロントハードタイヤ/リヤミディアムorソフトタイヤです。
特にナロートレッドではフロントハードが鉄板で、これより柔らかくするとまともに走れません。
フロントをハードにしても高速コーナーでは気を抜くと飛びます。
ワイドトレッドならばフロントミディアムまで行けるようでした。
ノーマルモーターを使うレースならば、ワイドトレッドの方が有利に戦えそうです。
私は天邪鬼で皆の使う物はあまり使いたくないので、これからも多分スカイラインですが(笑)
今回が第一回目のレースでしたが、これからも月例レースをしていく予定だそうです。
また、次回からは
スポチュンSPT+14枚ピニオンがレギュレーションになりそうだとのことでした。
次回レースは11月23日(予定)とのことですので、GT14をお持ちの方は是非。
PR