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1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
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プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
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 最近はユザワヤでツーリングを走らせることが増えていますが、ブラシレス+リチウム系バッテリーも一気に普及してきた感じがします。
今ではニッケル水素も少数派になってしまいました。
特にバラセルはもうあまり見ないですし、これからも移行は更に進んでいくんでしょうね。
 ところで、現在はブラシレス8.5T+ニッケル水素6セルで遊んでいますが、ユザワヤでは10.5Tを使用される方が多いので微妙にスピードを落とそうかと画策中です。
当初はモーターをそのままで、バッテリーをlifeで6.6Vに落とすことで調整しようかと思っていましたが、それならモーター交換した方が良いだろうと言われました。
確かに消耗品のバッテリーより長く使えるモーターの方が経済的ですので、色々調べてみました。
 予算的な面や最近リリースされたことから、ヨコモのブラシレスが筆頭候補になりそうです。

http://www.teamyokomo.com/jpn/product/motor/motor.html
ただ、今まで自分が使っていたLRP X11とスペックを比べると、LRP8.5T(4100rpm/volt)よりもヨコモ10.5T(4500rpm/volt)の方がKV値が高かったです。

http://www.powers-international.com/international/lrp/vector-x11.htm
単純にKV値の高低だけで優劣を判断するのは早計ですが、今や数年前の8.5Tよりも最近の10.5Tの方がパワーがあるのかもしれません。
もしかすると逆にスピードが速くなってしまうかもしれませんね(笑)
 どちらにせよ今のところは即購入するわけでもないので、まずは今のモーターのままでギア比をいじることからはじめてみます。
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