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1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
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HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
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 今日の午前中に色々と届きまして、これまでバッテリーの電圧チェックや車のメンテナンスをやっていました。
あとはアライメントを出すだけなので、明日は天気も良さそうですし気持ちよく走れそうです。

 今回買った物の中にプロポ用Lifeがあります。
今までは単三充電池(1本100円の物)を使っていたのですが、KOのFMモジュールは消費電力が激しいのですぐに電池切れを起こして困っていました。
なので今後はLifeに移行することにしました。
容量2200*3セルですが、Lifeは2.3Vが下限電圧ですので、電圧低下アラーム(8V以下)がなるまで使っても大丈夫です。
Lipoでアラームがなるまで使うと過放電となり大変危険ですし、バッテリーの特性的に燃えやすいのでプロポ用バッテリーはLifeのがいいと思います。

 ちなみにいまだにFM40メガを使っているのにはちゃんと理由があります。
ホームコースのユザワヤは駅ビルの屋上にあるのが大きな理由です。
2.4G帯はラジコン専用ではなくて、ワイヤレスマウス等OA機器や携帯電話でも使われています。
実際コースでも2.4Gを使用した車が謎のノーコンに見舞われて大破というシーンも見てきました。
その点27/40メガ帯は模型用として電波が割り振られていますので、上記の様な機器との混信の心配はないですから。
技術が進歩してラジコンもどんどん便利になってきましたが、ユザワヤの様な都市部のコース特有の問題もあるようです。
2.4Gは便利なので、できれば私も移行したいんですけどね。

 とりあえずこんな感じで完成しました。
バッテリーの組み立ては明日です。
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