忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は予定と変えてユザワヤにカリスマを持っていってみました。
色々な方に興味を持ってもらったのはよかったのですが、ユザワヤは路面が悪くギャップも多いので、帰ってから状態を確認したらとんでもないことになってましたorz
ちなみに速度に関してですが、タミヤスポーツチューンSPT+リポ2セルの状態で「ライトチューン+1600ニカド7.2Vバッテリーのミニシャーシ」と同程度だと感じました。
勿論カリスマ標準モーターやブラシレスを入れればもっと速くなります。
とりあえず1/10用のコースに持っていっても、遅くて迷惑になるという事はなさそうです。
場合によっては逆に1/10を喰えるかもしれません。

 車の破損箇所はとりあえずメインデッキ、ボディ、サーボでした。
加えてバッテリーとモーターはカリスマCUPレギュレーションのために交換が必要です。
趣味としてラジコンだけをやっているわけではないですし、その上Carismaがこんな状態では1/10をやっている余裕はなさそうです。
当分は金銭的に車の復旧だけしかする余裕がないと思います。
ラジコンだけではなく、他にもお金がかかりますし、とりあえず9月末にあるレースに間に合わせることだけを目標にしていきます。
予想以上に車がひどい状態だったので、1/10また1ヶ月半位はお休みになると思います。
ここのブログも当分CarismaGT14ネタ中心になる予定です。
最近は色々と脱線気味でしたので、本来の姿に戻るといえばそのとおりですが。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]