忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は平日なのですが、夕方からMショップで走らせてきました。
照明完備、21時まで走行可能なので夕方から行っても十分走らせられるので有難いです。
 
 ここの所週末がずっと雨で色々改良しても走行させることができなかったので、MicroRS4とCarismaGT14&M14を全部持って行きました。
とりあえずきれいなうちに写真だけ撮影しておきました(笑)

~わかったこと~
・MicroRS4
タイヤがちゃんと合えば良く走る。
Life+180モーター11Tピニオンの組み合わせは意外と速い。
隙間が多い構造なので意外と汚れない。

・CarismaGT14
ノーマルモーターはやっぱり速い。ピニオンは12Tが良い。
Lipoとの組み合わせだとランタイムは15分弱。
発熱も増えるのでイーグルのヒートシンクはあまり役に立たなかった。ファンの交換必要。
Mショップはほこりが多いので結構汚れる。帰ってからの掃除が面倒orz

・CarismaM14
ゴルフボディでも意外とちゃんと走る。M14全般の特徴として安定感抜群(悪く言えばアンダー)
フロントのばたつきが多いからFバネをミディアム(黒)に換えた。
速度は上のMicroRS4と同じくらい。Mショップではこれくらいの速度が一番いい気がする。
サーボが遅い+2駆なのでこじっても曲がらない。心理的な面が一番大きく出る。
メンタルトレーニングにはこれでチキチキするのがいいかも。
ギア密閉+DDゆえに隙間多し。帰ってからの掃除・メンテは最強。というか何もしなくて良い。

~次への改良点等~
・MicroRS4
良く走るのだが、タイヤの予備がないので本格的にやるなら確保が急務。
Mショップにも欲しいタイヤ(フロント用)はなかった。
両面テープではなくミニサーボ用マウントでサーボを固定したいが、もはや絶版で入手は困難。

・CarismaGT14
速度は速くて楽しいのだが、モーターの発熱が多く夏場は心配。
加えてタイヤの減りも早い。おそらく持って6~7パックだろう。
現行車なので部品の調達先には困らないが、この減りはいかんせん懐に優しくないorz
なので次回からはCarismaモータよりデチューンされているレジェーロ用を使用する予定。

・CarismaM14
上二つとは違う独特の操縦感。プロポも2つ用意は面倒なのでどちらかにした方が良いかも。
裏からクリアーを噴いたので多少ましになったのかもしれないが、白ボディはやっぱり剥げるorz
直線後のヘアピンで巻くことがあった。
↑帰ってからタイヤを調べたら見事にはがれてた。原因のひとつかもしれない。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mショップで走らせる余裕があるなら、ユザワヤ来いよ♪
上座達郎さん / 2009/06/12(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]