忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18カーフリークが集まって月1で行われているMショップミーティングに参加してきました。
当日は風も強く、模型店屋上のコースはとても寒かったです。
強風の影響で電車が遅れているというトラブルもありましたが、それでも多数の参加者が集まりました。
当日はカメラを忘れたため、今回は集合写真は撮っていませんorz

いつもどおりのカリスマGT14二台体制に加えて、折角1/18ミーティングに参加しているのだからとマイクロRS4も走らせました。
当日はタイヤが合ってないようで走らせるのに苦労しましたが、これから時間をかけて整備していきます。
このマイクロRS4はたかしぃさんに提供して頂きました。
とても綺麗な車を有難うございました。


カリスマはブラシレス仕様のボディをマツダ6からフェラーリ360に変更しました。

ツーリングカーとは違って、このクラスはやっぱりスケールボディの方が良いです。
他の方々の評判も上々でしたし、空力的にも全く問題ないので大満足でした。

もう一台のゴルフGTIはスポチュンSPTに換装してあり、同じ仕様のたかしぃさんの車とチキチキ走行を楽しめました。

残念ながらたかしぃさんの車はサーボセイバー部分にトラブルがあったらしく、あまり長い時間並走できませんでしたがとても楽しめました。
今度また是非お付き合いお願いします。

スポチュンSPTの速度だと、コーナー入口でアウトから行くと見せかけてインへ切り込んだり、出口で微妙に空いた内側に頭を突っ込んで立ち上がりで並んだりもできて楽しいです。
これが1/10ツーリング23Tやブラシレスだとお互い接触即クラッシュになるので、私の腕ではおいそれと詰めたりあおったりはしにくいのですが、カリスマ+スポチュンSPTモーターの組み合わせでは多少の接触では姿勢は乱れません。
おかげでバンパープッシュができたり、次はどうやってプレッシャーをかけるかorブロックするか等色々考えながら走ることができるので、とても楽しめてます。
私の大好きなレースの一つであるWTCCの感覚に近い感じです。

残念ながら日本ではWTCCの知名度はいま一つだと思うので、ビデオを置いておきます。(2分6秒位~が特に良いです)
カリスマでこの動画後半位の台数で走れるとすごく楽しそうです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお疲れ様でした。
次にご一緒出来るのはまだまだ先かもしれませんが
楽しみにしています。

WTCC、ロシアのメーカーなんかも参戦してて面白いですよね。
もっと日本でも盛り上がるといいですね。
たかしぃさん / 2009/02/05(Thu) /
Re:無題
コメントありがとうございます。
先日はとても楽しかったです。お疲れ様でした。
最近は日本のメーカーの撤退が相次いでさみしい限りですorz

次回ご一緒できるときはまた楽しく走りましょう。
それまでの間にカリスマがもっとはやってくれるといいのですが・・・(笑)
 (2009/02/07)
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]