忍者ブログ
1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
最新コメント
[10/19 上下]
[04/29 T.S]
[10/25 上]
[07/07 上座達郎]
[02/26 よかばい]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日秋葉原に行って必要そうな部品を調達してきました。
残念ながら一部手に入らなかった物もあったので、足りない分はenrouteの通販で注文しました。
サーボはwingfactoryでアドバイスを頂いて、JRのDS385にしました。

詳しい取り付け法についてはCarisma倶楽部さんに載ってますので、そちらを参照してください。

 しかし、帰宅後サーボを眺めていたらマイクロRS4にもぴったりな感じだったので、今回はマイクロに搭載してしまいました。
丁度前回走らせたときにHitecのサーボを壊してしまったところでしたし。
これはMade in Japanなので、少しでも壊れにくくなっているといいのですが。
搭載の様子は前回と同じで、受信機もロアデッキに詰め込んでいます。
今回はサーボが更に一回り小さくなっているので非常にすっきり収まりました。
左が今回、右が前回の写真です。
 
前回は結構ぴったり収まっていましたが、今回はスカスカでコードも短く搭載も楽チンです。
 

 それにしても、マイクロRS4の構造(DD+1ベルト)は良く走るしメンテも楽で大好きです。
個人的にはこの構造がベストだと思うのですが、1/10でもどこかやってくれないでしょうかね。
…レギュレーション?…ナニソレオイシイノ??(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © Carisma情報局 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]