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1/14サイズのコンパクトRC CAR『カリスマ・レジェーロ』についての改造Tips等をまとめているサイトです。
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プロフィール
HN:
じょい/サンデードライバー
性別:
男性
自己紹介:
ネタ車?駄作?
我々の業界ではご褒美ですd(^ω^)
好物-スモール車/マイナー車/ネタ車etc.
生息地-スタジアム1/東所沢Mショップ/
吉祥寺ユザワヤ
次回出没予定-5/20 スタ1
連絡は↓までどうぞ。(要@変換)
juno_r42000○yahoo.co.jp
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 どんどんマイナーな方、マイナーな方へと深みにはまっている感もあるこのブログ、先日マイクロRS4へ手持ちの余ったメカを組み合わせてちょっとグレードUPしました。
バッテリーは充電も早くお手軽な1100のLifeを搭載しています。
スペース的にもぴったりで、マイクロ全盛期にこのバッテリーがあったら…と思ってしまいます。
 
サーボをフルサイズからミニサーボにした際に、サーボとバッテリーとのスペースに受信機が入りそうだったので詰め込んでみました。
隙間なくぴったりで低重心化にも貢献してくれそうです。
やり方はこんな感じです。
 
 そのままだと受信機のコネクタ部分がアッパーデッキに干渉するので、強度を落とさないように最小限で干渉部分を削りました。
マイクロRS4のアッパーデッキは樹脂製なので、こういう加工が楽にできるのは良いです。
これがFRPやカーボン製だったりしたらさぞ大変だったでしょう…。
構造的にクリスタル交換はアッパーデッキを外さないと不可能なので、今度の走行会では出来れば61番は開けておいてください(笑)>関係者様

 ちなみにサーボはHitec製HS82-MGを使用しましたが、サーボホーンを固定するネジが一般的なM2やM3という規格ではありませんでした。
M2.6やM2.5も入らず、それよりも一回り小さいようですのでおそらくM2.3でしょう。
M2.3は超マイナーな規格のネジなので、ネジを探すのに大変苦労しました。
それでも幸い部品箱の中に1本だけあったので、なんとか固定できました。(とはいえ長さが若干短いので強度的に不安もあるのですが…。)
おそらく一般的なRC店やホームセンターではM2.3のネジは入手不可能でしょう。
秋葉原の専門店に行けば何とか見つかるとは思うのですが…。
このサーボはスペック的にはカリスマGT14でも十分使用できるのですが、上記のような問題があるため出来れば他のサーボを使った方がいいと思います。
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勝手に初登場
こんばんわ、遂にLife化ですね。
月例Mは、順延で27日になってます。
是非!
yoruさん / 2009/06/24(Wed) /
Re:勝手に初登場
 コメント有難うございます。私のマイクロも遅ればせながらですが、これでようやく周りの方々と同じ仕様にすることができました。
ですが、残念ながら28日に試験がありますので27日の参加は無理そうですorz
ここの所Mショップミーティングにも参加できていませんので、走らせに行きたいのですが残念です…。

 7月でしたら前半の土日(4.5 11.12)でしたら今の所予定はありませんので、もし月例がありましたら是非誘ってください。
 (2009/06/25)
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